ヨガ芸能人ニュース | モデルや女優に人気の理由を調査!

ヨガをする有名人みたいになりたい!芸能人ランキングにも入っている人気のタレントやモデル・女優・俳優・格闘家がヨガをしてどうなったのか?『現在の生活』が気になるヨガインストラクターのブログ。おすすめニュースやインストラクターになった理由などを記事にまとめています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

芸能人が通うヨガの魅力とは?ハマった芸能人とヨガ教室も調査

ヨガをする女性

芸能人もハマって、その上、『美しいスタイルを保っている』と聞くと、『何をしてるの?』と気になっちゃいますよね?

 

 

美肌・ダイエットなど色々な効果が期待される、ヨガやホットヨガ。

 

 

芸能人やモデルさんも通っているほどですので、美容に敏感なあなたにピッタリのトレーニングです。

 

 ヨガに行っている芸能人は?

ヨガに通っている芸能人はたくさんいます!

 

 

  • ファッションモデルとして活躍していた道端ジェシカさん
  • 女優として活躍後、現在はヨガのインストラクターとして活躍している松本莉緒さん
  • モデルやタレントとして活躍し、現在はハワイで暮らす吉川ひなのさん
  • ハリウッド女優や海外セレブとして有名なマドンナさん、レディ・ガガさん、ニコール・キッドマンさん、ミランダ・カーさん、アンジェリーナ・ジョリーさん

などなど…

 

 

たくさんの芸能人がヨガに通っています!

 

 

ヨガは気楽にできるもので、ママさんとして活躍されている芸能人の方がたくさんいます。

 

 

マタニティーヨガと言われる種類のヨガもあるので、妊娠中でもヨガを続けやすいんですね。

 

 

芸能人もハマったヨガの魅力とは?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

海外でステキな子育てライフとヨガを満喫していると話題の吉川ひなのさん😊✨さすがの美しさ✨インスタではヨガポーズも披露してくれているのでぜひチェックしてみてくださいね💕👏 . . 最高のyoga🧘‍♀️ #HinanoYogaLife #彼📸 . . . #ヨガ #yoga #ヨガジャーナル #yogajournal #yogajournal_japan #yogajournalonline #ホットヨガ #yogi #ダイエット #ヨギーニ #ヨガジョ #ヨガスタグラム #ヨガ女子 #朝ヨガ #ヨガウェア #おうちヨガ #アーサナ #ヨガ好きな人と繋がりたい #ヨガインストラクター #ヨガのある生活 #ヨガライフ #yogapose #yogapractice #yogalove #吉川ひなの #ひなのちゃん

ヨガジャーナルオンラインさん(@yogajournalonline)がシェアした投稿 -

 

ヨガにはジムなどのトレーニングにはない魅力があります。

 

 

一番の大きな違いとしては、ジムは、主に肉体にフォーカスしたトレーニングです。

 

 

一方、ヨガは、肉体への影響はもちろん、メンタルへの影響を目的としたトレーニングです。

 

 

ヨガは瞑想の力もあるので、自分の内面を見つめることができるので『本当の自分に出会える』と語る人が多いんです。

 

 

 

呼吸法が身につくので、無理せずリラックスした状態を維持することもできます。

 

 

最近のビジネスマン・ビジネスウーマンやアスリート選手がヨガを取り入れる理由は、体調管理やケガの予防以外にも、メンタル面への効果を期待しているんですよ。

 

 

骨盤を正しい位置へと戻す効果もあるので、体質改善にも繋がり痩せやすい体が作れちゃうんです。

 

 

実際妊娠出産により太ってしまった芸能人も、ヨガで元の体重まで戻った人がたくさんいます。

 

 

芸能人が行ったことのあるヨガ教室

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mikiko Matsui / 松井美貴子さん(@usagumarin)がシェアした投稿 -

 

 

東京の渋谷にあるアンダーザライトには、モデルのAVIさんや女優の内山理名さん通っているヨガ教室です。

 

 

渋谷なので、東京にいる方は通いやすいですよ。芸能人が通うヨガ教室ときくだけで、良さそうな感じですよね。

 

 

内山理名さんが学ぶ!よいティーチャーになるために|アンダーザライト

 

 

アンダーザライトは芸能人がいっているだけではなく、ヨガの基礎から学び、ヨガアライアンス取得までサポートしてくれる日本初の総合ヨガスクールでもあるので技術面も安心です。

 

 

スザンヌさんや藤本美貴さんは、大阪にあるグラヴィティヨガ協会で学んだみたいです。この協会はヨガを学ぶというよりも、インストラクターとして学ぶ場所なので、インストラクターに興味があれば行ってみるといいですね。

 

 

 

モデルのケリーさんはYMCメディカルスクールで学んたそうですよ♪

 

 

YMCは常温スタジオなので、本格的に体質改善をしたい方や有名インストラクターのイベントに参加したい方にもおすすめ。

 

 

スクール併設校のヨガ教室だけではなく、芸能人にはホットヨガに通っている人も多いです。

 

 

都内でも有名な大手ホットヨガについてはコチラの記事もどうぞ♪

芸能人も通っているかも!?

大手ホットヨガスタジオ『ラバとカルド』を比較してみた

 

 

どこも体験レッスンや無料スクール説明会を行っているので気になったら行ってみてくださいね!

 

 

ヨガアライアンス実績No.1のアンダーザライト
大阪で体験レッスン | グラヴィティヨガ協会
業界では格安レッスンのYMCでヨガ体験

 

 

その他、人気のヨガインストラクター資格についてはこちらも参考にしてみてください♪

»ヨガインストラクターになるには?資格や養成講座の口コミ情報サイト 

まとめ

美意識の高い女優さんやモデルさんであれば、いろんな美容法を試していると思います。

 

 

さらにヨガをする芸能人について知りたいあなたはこちらもどうぞ♪

ヨガをするモデルさんの記事一覧はコチラ
ヨガをする海外セレブたちの記事一覧はコチラ
ヨガをするアイドル・元アイドルの記事一覧はコチラ
ヨガをする女優さんの記事一覧はコチラ
ヨガをするスポーツ選手たちの記事一覧はコチラ

 

数々の有名人たちが、その結果ヨガを実践することを選んでいるということは、ヨガの効果への期待がそれだけ証明されえていると言えますよね。

 

 

ヨガを行うのは初めてであれば、ハードルが高いかもしれません。

 

 

もし、職場やご自宅の近くにヨガ教室があれば、体験したり通ってみるのはどうでしょうか?

 

 

こちらの記事で新しい習い事やライフワークとしてヨガにハマるきっかけになれば幸いです♪