ヨガ芸能人ニュース | モデルや女優に人気の理由を調査!

ヨガをする有名人みたいになりたい!芸能人ランキングにも入っている人気のタレントやモデル・女優・俳優・格闘家がヨガをしてどうなったのか?『現在の生活』が気になるヨガインストラクターのブログ。おすすめニュースやインストラクターになった理由などを記事にまとめています。

田中律子が沖縄でヨガインストラクターになったワケとは?

ビーチの女性

最近テレビを見てたらヨガをしている田中律子さんをみたよ

今はどんな生活をしているのかな?

 

高校生の子供がいるとは思えない昔と変わらない綺麗さと、路線バスの旅でも見せた明るい雰囲気!その秘密は何なのでしょうか?

気になる

実は、田中律子さんは現在ヨガインストラクターの資格を取得し沖縄に住んでいるんですって!詳しく紹介したいと思います。

田中律子さんのプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

田中律子さん(@ri2kotanaka)がシェアした投稿 -

1971年7月17日生まれ (2019年6月現在、47歳)

アラフィフなのに見た目が若いね!

17歳の時にセブンティーンモデルとしてデビューしてから、モデル・女優として活躍されています。

『火曜サスペンス劇場』や『科捜研の女』、『101回目のプロポーズ』など様々なドラマに出演し、現在も女優として活躍し続けています。

私生活では一度は結婚をするものの離婚をし、一人娘のいるシングルマザー。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

田中律子さん(@ri2kotanaka)がシェアした投稿 -

女優・ママとしていながらもそれに留まらず、ヨガのインストラクターとしても活躍されています。

他にもサンゴの保全活動のNPO法人の理事長になったりと、幅広く活躍しているアクティブな女性なんですよ。

憧れの女性ですね

 

ヨガインストラクターになったきっかけ

30歳になった時に、芸能人としてだけではなく『何かしなければ!』と思い立ってヨガを始めたそうです。

ヨガに興味を持ったのは、『たまたま自宅の近くにあったから』。

たまたまでインストラクターまでなってしまうのは、偶然とは面白いものですね。

自分なりに探求していった先に、沖縄でのインストラクターの道に行き着いたようです。

 

田中律子さんのヨガのある生活とは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

田中律子さん(@ri2kotanaka)がシェアした投稿 -

 

田中律子さんにとって、ヨガはもう生活の一部です。

ヨガは頑張らなくても楽しんでいるうちに身に着けていける。インストラクターも楽しんでいたらなったという感じのようです。

沖縄の海でサーフィンをする前にヨガ、ランニングをする前にヨガ、というように自然とヨガを取り入れているんです。

 

まとめ

ヨガを朝と晩にすることで、オンオフを切り替えられます。

夜にストレッチをする人もいますが、それをヨガに変えると呼吸によって内側から自分をほぐせます。

生活を支えていく上でヨガは本当に大切ですよ。

こちらの記事でヨガに興味を持って、頑張らなくても楽しい生活をスタートできれば幸いです♪