ヨガ芸能人ニュース | モデルや女優に人気の理由を調査!

ヨガをする有名人みたいになりたい!芸能人ランキングにも入っている人気のタレントやモデル・女優・俳優・格闘家がヨガをしてどうなったのか?『現在の生活』が気になるヨガインストラクターのブログ。おすすめニュースやインストラクターになった理由などを記事にまとめています。

篠原涼子がダイエットに成功したのはヨガのおかげ?簡単にできる7つの美容法

ドラマ「アンフェア」などで有名な篠原涼子さんですが、第一子の産後に13kgも体重を落としたようです。さらに、第二子の産後は16kgの減量に成功しています。

その後は美しいを維持し、見る人を魅了する大女優としての美の貫録が表れています。

そんな篠原涼子さんは美しい体を作り続けるために、あらゆる努力をしていることが分かりました。

ここではその篠原涼子さんの健康、美容に対する工夫を紹介していきますのでぜひ、参考にしていただき、あなたのダイエットに役立てることを期待しています。

~篠原涼子のダイエット方法を紹介!運動編~

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今夜くらべてみました(日本テレビ)さん(@ntv_konkura)がシェアした投稿 -

今も健在の美しさやラインをキープしている篠原涼子さんですがダイエット方法には独自のこだわりがあることが分かりました。 

 

ヨガ

篠原涼子さんはヨガが大好きなんです。

篠原さんはおめでたいことにお子さんを産んでから、「岩盤ヨガ」にチャレンジしているんですよ。そのお店が「insee恵比寿店」になります。溶岩ヨガの特徴は、デトックス効果を発揮して、体内から汗を出して、を引き締めていきます。

ここのヨガはコースも豊富で、バレエヨガやボクシングヨガなどがあります。

篠原さんヨガクラスはプログラムが時間帯で変わっているので、篠原さんは、3クラスを行うことも。60分のレッスンにお水500mlを2本分を飲んでしまうという話もあるんですよ。

篠原さんは非常にヨガを楽しんでいることが分かりますよね

 

ヒップトレーニング

おしりに重点をおくトレーニングをしている篠原さんですが、体のラインには非常にきを使っています。

背中から、おしり(ヒップライン)まで意識をしたトレーニングをしています。積極的にスクワットも取り入れていて、体のラインにはこだわっていますよ。

また、日によっては、食べてしまうこともあり、そんな時は、汗をできるだけ多く流すように意識してトレーニングに励んでようですね 。

 

骨盤矯正

インスパイリングエクササイズはご存知ですか?

骨盤矯正法になりますが篠原さんはインスパイリングエクササイズをすることで骨盤矯正を行い体質改善を行っているんですよ。

産後は、骨盤のゆがみが発生し、体のお肉が落ちにくいので、骨盤矯正をすることでバランスを整えていきます。骨盤がゆがむと代謝が悪くなって、筋肉量もしまい体脂肪も上がってしまいます。

この骨盤矯正法は場所を取らないのでどこでもできるというメリットがありますよ。

 

~篠原涼子さんのダイエット方法はここも違う!食事編~

篠原さんは健康面でも気を使っています、そのストイックさを紹介しますね。

 

野菜中心生活

篠原さんが主に食べる物が「レタス、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツ」になります。これらをサラダ代わりに食前に口にしています。

オリーブオイルやお酢が入ったドレッシングかけて食べているようでどれもこだわりを見せていますよ。しかし、野菜だけにしてしまう今度は肌乾燥になってしまうので、脂質を加えて摂るようにしているようです。

 

酵素玄米とタンパク質

篠原さんはお米にも気を使っていて、酵素玄米にハマっているようなんです。

ちなみにお子さんは、白米を食べさせています

一方で、筋肉を作るためにタンパク質も積極的に摂っており、「赤身肉、ささ身、白身魚、豆腐」などのタンパク質の入った食品を食べていますよ。

 

お弁当

篠原さんは弁当にも力を入れています。アヒージョ、生ひじきのサラダ、豆腐のヘルシーグラタンなどのお弁当メニューとして、お弁当を作り、胃がん手術を以前に受けた旦那さんにもこのような愛妻弁当を作っているようです。

そして、篠原さんは朝型の人で、必ず、休日は朝5時には起床いていて、午前中には家事を済ませているほどの、頑張り屋なんですよ。仕事上、規則正しい生活を送っていけない場合があるので、できる時には、生活のリズムを整えるようにしているそうです。私も朝型5時に起きる時があり、やはり、早起きは体がスッキリしていて、非常に健康的になれます。

篠原さんが朝型に起きる理由が肌で感じることができました。

 

1日2~3ℓのミネラルウォーター

篠原さんは水にも意識を向け、多い時は、1日2~3ℓのミネラルウォーターを飲んでいるそうです。体を冷やさないために常温のミネラルウォーターを飲むように工夫をしていますよ。

水を飲むことで、体から、汗をかいて老廃物を外に出す、デトックス効果も感じていますよ。また、起きてコップ一杯の水は必ず、飲んでいるようです。

女優にとって肌管理は重要で、水を飲むことで美容に力を注いでいます。

 

まとめ

このように篠原さんは日々、努力を重ねて健康、美容維持に取り組んでいます。ただ、努力といっても、本人は楽しんでやっているようにも思えます。

篠原さんのダイエット方法をまた、健康作りの方法を紹介しましたが、あなたもまずは、何か一つ生活に取り入れてみて、篠原さんのように美しい体を手に入れていきましょう。