ヨガ芸能人ニュース | モデルや女優に人気の理由を調査!

ヨガをする有名人みたいになりたい!芸能人ランキングにも入っている人気のタレントやモデル・女優・俳優・格闘家がヨガをしてどうなったのか?『現在の生活』が気になるヨガインストラクターのブログ。おすすめニュースやインストラクターになった理由などを記事にまとめています。

【本田望結】ヨガのおかげ?かわいいのにシッカリしている理由とは

本田望結さんといえば、若いながらも凛とした立ち姿や優雅な言葉づかいが特徴的で、小さいながらもスターの風格がありますよね。

そんな、本田望結さんは、ヨガをしているようなんですが、実は、本田望結さんだけでなく、フィギュア界のあの大物もヨガをやっていることがわかりました。

こちらの記事で、紹介したいと思いますので、楽しみながら、ぜひ、ご覧ください。 

本田望結さんのプロフィール公開!

まずは本田望結さんのプロフィールを見ていきましょう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 -

 

  • 名前:本田望結(ほんだ みゆ)
  • 生年月日:2004年6月1日
  • 血液型:血液型O型
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 職業:子役、フィギュアスケーター、タレント

 

そもそも、本田望結さんがブレイクした時期を覚えていますか?

2011年の「家政婦のミタ」で、当日、本田望結さんは7歳でした。

本田望結さんは勉強熱心のようで、密着系番組で、仕事やスケートをしながらも勉強をしていたのが印象的でしたね。

 

本田望結さんもヨガをしていた!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 -

 

本田望結さんは多趣味であることです。

その趣味とは「ヨガ、バレエ、新体操、水泳」になりますが、これらの英才教育を受けていたようで、もう、趣味の領域ではないですね。

 

でも、ヨガをやっていたなんて、知らない人もいたのではないでしょうか?

ヨガは非常に健康面でさまざまな効果をもたらしているくれるんですよ。

 

本田望結さんがやっているヨガにはどんな効果があるの?

 ここで少し、ヨガがもたらす効果を紹介していきますね。

  1. 「皮膚が強くなる」
  2. 「綺麗な肌を作れる」
  3. 「姿勢が良くなる」
  4. 「老廃物を出す」
  5. 「歪んだ体を正す」
  6. 「血液の循環がよくなる」
  7. 「ホルモンバランスが良くなる」
  8. 「内蔵が活性化される」
  9. 「自律神経を整える」
  10. 「体を引き締める」
  11. 「筋力を上げる」

 

これだけの効果があります、しかし、これは、身体的な効果になります。

身体的効果でありますが ヨガには精神的な効果もあるので、続いて、紹介していきますね。

  1. 「精神の安定」
  2. 「精神が安定することで良い人間関係を構築」
  3. 「集中力UP」
  4. 「イライラなくなる」
  5. 「精神が落ち着いてくる」

 

このような結果となります。ヨガ一つで、健康面、精神面の心配が解消されていく人は多いです。

このことを考えると、本田望結さんのあの名女優のような表情や言葉、イントネーションの表現は、このヨガから作り出されたといってもいいかもしれませんね。

  

本田望結さん以外のフィギア選手もヨガをやっている

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Michelle Kwanさん(@michellewkwan)がシェアした投稿 -

 

フィギュアスケート界のレジェンドといわれた「ミシェル・クワン」も、ヨガを楽しんでいます。

 

長野オリンピック(1998年)で銀メダル、ソルトレイクシティオリンピック(2002年)で銅メダル、そして、ミシェル・クワンの伝説として、世界選手権で5回も優勝を果たしていることです。

 

さらには、世界フィギュアスケートの殿堂入り(2011年)を果たし、フィギュアスケート界に伝説を残しました。

 

その後、ミシェル・クワンは、引退した後に、「デンバー大学を卒業、タフツ大学で修士号、サザンバーモント大学で名誉博士号取得」し、今度は政治のへと足を踏み入れていきました。

 

そして、ミシェル・クワンは大使として任命を果たした後に、ヒラリー・クリントンと関わるほどの実力をつけていきました。

 

その後は、スケート解説者としての活躍が目覚ましく、以前と変わらない人気で、盛り上がりを見せています。

 

このような、人生を歩んできた、ミシェル・クワンですが、今、夢中になっていることが、ヨガということです。

幸せに欠かせないもの運動の一つである、というほど、このヨガの重要性を感じています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Michelle Kwanさん(@michellewkwan)がシェアした投稿 -

 

ヨガをすることで、気持ちが幸せな気分になれるといっている、ミシェル・クワンですが、平昌オリンピックにも応援として来ていました。

その間のでも、ヨガをする時間を作り、楽しんでリラックスをしていたようです。

 

また、京都旅行での旅館の畳の上でヨガを披露している写真がネット上でアップされているほど、ほんとにヨガを楽しんでいるようです。

 

本田望結さんがヨガをする意味はなんとなくでも、分かってきそうですね。

 

ヨガ効果は、フィギュアスケートをする上で、欠かせない運動の一つだといっても過言ではないでしょう。

 

今、現代もヨガ教室もたくさんありますし、ヨガの効果は、これからも非常に役に立ってくるものです。

 

本田望結さんやミシェル・クワンの姿を見れば一目瞭然でしょう

 

まとめ:本田望結さんの活躍はヨガが一役買っているともいえる

本田望結さんは、テレビなど多方面で活躍していますが、ヨガの効果がまさに、あの可愛らしくも凛とした姿に表れていると思います。

フィギュアスケートは心身ともに大事になってくるので、このヨガ重要性も理解していただけると幸いです。