ヨガ芸能人ニュース | モデルや女優に人気の理由を調査!

ヨガをする有名人みたいになりたい!芸能人ランキングにも入っている人気のタレントやモデル・女優・俳優・格闘家がヨガをしてどうなったのか?『現在の生活』が気になるヨガインストラクターのブログ。おすすめニュースやインストラクターになった理由などを記事にまとめています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーファーの神『ジェリー・ロペス』ヨガで生涯現役でいられる理由とは?

サーフィン

最近、サップヨガって流行っているよね

海でヨガをするのって気持ちよさそう!

サーフィンとヨガって実は関係が深いんだって

サーフィンの神様と呼ばれるジェリー・ロペスさん。ファンの方はご存知とは思いますが実は、そんな彼もヨガをしていたんです♪

 

そこで簡単にプロフィールの紹介とヨガとサーフィンの関係をジェリー・ロペスさんの視点でみてみたので、紹介したいと思います。

ジェリーロペスさんの簡単なプロフィール

  • GERRY LOPEZ(ジェリー・ロペス)
  • 1948年11月7日生まれ(2019年6月現在 70歳)
  • アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル出身

10歳の頃からサーフィンを始め、70歳となる今でも続けているサーフブランドを立ち上げます。

2年連続でサーフィン最高潮の大会に優勝するなど、サーフィン界でのレジェンドのような方です。

 

なぜヨガを始めたのか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gerry Lopez Surfboardsさん(@gerrylopezsurfboards)がシェアした投稿 -

サーフィンをする過程で、ジェリー・ロペスさんはヨガをトレーニングとして活用するようになりました。

ヨガをやることによって、サーフィンの中で大切な呼吸法やメンタルを学んでいるんですよ。

DVDで語られていますが、最初のきっかけは『女子が集まっている輪の中に入るために、ヨガを初めて習いにいった』とのことで、ちょっとしたきっかけだったんですね。

 

ジェリーロペスさんのヨガ歴は?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gerry Lopez Surfboardsさん(@gerrylopezsurfboards)がシェアした投稿 -

 

初めはサーフィンのトレーニングとしてヨガを始めたジェリー・ロペスさんですが、なんともう40年以上もヨガを続けています。

 

ヨガをすることで、サーフィンでのパフォーマンスがよくなることを知ったからこそ、サーフィンと同じように続けているみたいです。

なんせサーフィン歴はもう60年以上ですからね。

 

サーフィンとヨガの共通点とは?

サーフィンとヨガってぱっと聞くと、全く関係ないように感じます

しかし、実際サーファーの人は、ヨガから呼吸法やメンタルを学んでいる人が多いみたいなんです。

ヨガとサーフィンって意外にも深い繋がりがあるんですね。

 

 

ジェリーさんが66歳のとき、スポーツウェアで有名なパタゴニアのビデオでもヨガとサーフィン、ジェリーさんの関係が語られています。

そこでサーファーたちもジェリーさんとヨガについてこのように述べています。

 

デイブ・ラストビッチ

  • 彼の年であんな風にサーフィンをする人はいない、本当にすばらしい
  • 健康なサーフィンのライフスタイルはヨガのライフスタイルを真似するだけだった

ロブ・マチャド

  • 強さと体力では他の誰よりもずば抜けている
  • 彼と一緒に練習するとヨガを長年やっていることがわかる

 

ヨガをすることでサーファーにとって大事な呼吸や精神が鍛えられるのです。トレーニングとしても利用でき、サーフィンも上達できるんですね。

自分の内側にも気づけるので、ジェリー・ロペスさんの生活には欠かせないものになっています。

他のサーファーたちもそれに長年ジェリーさんを見てきて知り、尊敬していることがわかります。

 

まとめ

ジェリー・ロペスさんにとってヨガはサーフィンと同じくらい大切なものなんですって。

ヨガとサーフィンについてのDVDも10年以上前に発表しています。男性の自宅ヨガにも重宝される作品です。

サーフィンをしてなくても楽しめます

サーファーやマリンスポーツが好きな方もヨガの魅力がわかったのではないでしょうか?

いろんなスポーツ選手やビジネスパーソンからも愛されているヨガにあなたが興味を持ってくれるきっかけになれば幸いです♪